Welcome!

教えます

大人 ゼロからバレエクラス始まります!

投稿者 : 湯浅美華バレエ教室

更新日: 68日前 202 アクセス

大人 ゼロからバレエ

8月23日~10月4日 毎週水曜10時-11時 全7回 13ユーロ/1レッスン


「バレエは全く初めてです」という方のためのクラスです!
一日1テーマにしぼり、立ち方、手の位置、足の位置など、初級クラスでもさっと終えてしまうような基礎の基礎のところからひとつずつ説明してゆきます。
バレエ経験ゼロという方に限ります!
一緒にバレエを始めましょう!



8月23日(水)10時
立ち方の基本
骨盤をまっすぐに保つ、内腿を使う(O脚の方が弱いところ)、引き上げる(X脚の方に必要なこと)足の親指を正しい位置に(外反母趾の方に)・・ただまっすぐに立つといっても意外に難しいものです。


8月30日(水)10時
手のポジション
足のポジション
バレエの動きに必要な手の位置、足の位置を覚えます。動きではなく位置です。


9月6日(水)10時
ターンアウト
バレエといえば外向きの足ですが、正しく無理なく足を開くと、背骨を支えるきれいな筋肉が育ったり、骨盤を正しい位置に固定する強い筋肉が育ったりします。
(前回の復習も行います)


9月13日(水)10時
プリエ
膝を曲げる動きのことですが、屈伸ではなく、バレエでは膝が引っ張られると理解します。
(前回の復習も行います)


9月20日(水)10時
タンジュ
足を前後左右に出す動きのことです。
(前回の復習も行います)


9月27日(水)10時
体重移動
両足から片足へ、片足から片足へ体重を移動させる動きを学びます。
(前回の復習も行います)


10月4日(水)10時
ジュッテ
投げるという意味です。床から足を浮かす動きを学びます。
(前回の復習も行います)


※mika yuasa ballettstudioでストレッチクラス、バレエクラスをすでに受講の方は、運営費をお支払いいただいていますので、1レッスン10ユーロになります。



みなさん、バレエしましょーーー!!!


お問い合わせ/お申込みは湯浅まで
kleinemikan@yahoo.de

教室ホームページ
https://ballettmikayuasa.jimdo.com/



この記事へのお問い合わせ・コメントフォーム

情報の書き込みはネチケットを守ってご利用下さい。

*個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりした場合、名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事があります。

コメント: