Welcome!

サークル

【随時メンバー募集】ヨーロッパのスキーサークル EDS

投稿者 : BB

更新日: 8日前 225 アクセス

■Europedeski(EDS)
ヨーロッパのスキーサークル​【Europe de Ski】(EDS) は、
ドイツで15年以上続く、ドイツ在住日本人のためのスキー、スノーボードサークルです。
殆どのメンバーは1~5年程で入れ替わっていきながら続いています。

■活動内容
冬季(10月から5月)には、2週間ごとに週末を利用して
アルプス (主にドイツからアクセスしやすいオーストリアやスイス)に週末スキーツアーを開催しています。

年末とイースターには、1週間(年末)と4泊(イースター)のツアーを開催し、週末では行けないフランスなどのスキーリゾートを中心にツアーを行っています。

​夏季(5月以降)には、BBQや、ヨーロッパの南の島などへの旅行、夏のアルプス旅行などを行っています。

加えて日本に本帰国した多くのメンバーも、日本で引き続きスキーツアーや旅行などを行い、交流を続けています。

■参加条件
​EDSの最大の財産はメンバーです。
より多くの多様な人にメンバーになってもらうことが、長期的に会の価値を高めるという考えで運営されています。

なので、参加条件は非常に少ないです。​
1. アルプスで滑ってみたい
2. 日本語が堪能である
3. 大人である(安全のため)
4. アルプスを滑る最低限の技能(*)
​5. 他のメンバーと楽しく過ごせる

(*)いきなりアルプスに行くのは技術体力的に心配、という方には、ドイツにたくさんある室内スキー場でレッスンをしてから参加してもらっています。この会でスキーをゼロから始めて、滑れるようになり、数年にわたって参加してくれている方もいます。


多くのメンバーはドイツに在住する日本人で、駐在員が約半数、現地採用が4割、のこりが学生や主婦などです。カップルや夫婦で参加してくれる方もたくさんいます。

多くの方は、こういったページを見て連絡を頂く単独参加の方です。他のメンバーも単独で参加してくれているので、後に入ってくる単独参加の方も入りやすい雰囲気になっていると思います。

メンバーのレベルは初級から上級まで様々です。上手い下手は、全く重要ではありません。


もう一つ、EDSにとって非常に重要なことが安全です。限られた週末の時間の中でも、無理のないスケジュールを組むことで、事故の確率をできるだけ抑えるように心がけています。過去100回以上のツアーを開催し、延べ数千人のメンバーがツアーに参加したことになりますが、これまでに大きな事故(人身事故)が起こったことは一度もありません。

その他詳細やツーアのムービー/写真についてはWEBからも見ることができます。
https://europedeski.wixsite.com/europedeski

http://overseastrip.net/movie/


今まで気になっていたけどメンバーが見つからなかった方、
これからヨーロッパに住むので滑ってみたい方、
まずは一度、気軽にぜひ連絡をしてみて下さい!

こちらの記事へのコメント、
WEBからの連絡、下のアドレスへの連絡、なんでも構いません。

Europedeski@yahoo.co.jp




この記事へのお問い合わせ・コメントフォーム

情報の書き込みはネチケットを守ってご利用下さい。

*個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりした場合、名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事があります。

コメント: