Welcome!

ドイツ留学奮闘記

リストに戻る

1年以上
すっかり亀更新ですみません。私は生きております。


オーストリアやパリに旅した様子はこないだ書きましたが、引き続き私は旅三昧の生活をしています。
旅という名の現実逃避です。
リトアニアに6日間、一人で行ってきて、そのあと友達とヴェネチアに4日間行ってきました。
日本にいるときは一人旅なんて考えられませんでしたが、やってみると意外にできるもんだなあ、と(^^)/


本当にたくさんすごいものを見て、素敵な体験をして、それはもう楽しい旅だったので、ぜひブログに残していきたいんですが、フランクフルトにとどまっている時間が短すぎて、荷ほどき→洗濯→荷造り、だけで時間がすぎてしまいます(笑)


明日からもまた旅に出ます。今度はベルリンに1週間1人で滞在して、念願だった博物館巡りをします!
ベルリンから帰ってきてから授業が始まるまでの間に、怒涛の更新ができたらいいな…。
春休み最後の旅行、全力で現実逃避してきたいと思います☆←


荷造りがんばろっと。

コメント

ドイツ留学奮闘記

作者:藤

ドイツ留学奮闘記

大阪大学でドイツ語を学んでおりまして、このたびフランクフルトのゲーテ大学に1年間留学することになりました。
田舎育ちの私が大都会で奮闘する様を、赤裸々につづっていくつもりです。

7日 13 総合 445 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



藤さん新着記事

旅三昧..
1年以上



過去記事

藤さんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 ディステル白兎さブログ
4位 Europe Style
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-
7位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
8位 www.featuringgermany.com


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録