Welcome!

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

リストに戻る

1年以上
11873734_689036441128598_800810905642436202_n.jpg

ドイツに住む方に是非お勧めさせていただきたいのが、PAYBACKカード
いわゆる無料ポイントカードで、複数の提携ブランド店舗で購入金額に応じたポイントがつき、ポイントが貯まると、店舗で使える商品券や、素敵な商品に交換することができます。
日本で言うとTポイントカードみたいなものだと思います。。
(クレジットカード機能をつけることも可能。American expressは年会費無料、VISAは25Euro/年ー初年度無料。)

暮らしていく上で、頻繁に利用する身近な店が提携ブランドとして沢山入っているので、大活躍です。
私がよく利用するのは主に下記店舗。

REWE:スーパー
real,-:大型スーパー
alnatura:オーガニックスーパー
dm:ドラッグストア
Galeria kaufhof:デパート
Thalia:本&雑貨(書籍はポイント貯まらないそうです)
WMF:キッチン雑貨
DEPOT:インテリア
Expedia:旅行
Lufthansa:航空券

そのほかにも、ガソリンスタンドやベビー用品、通信会社、日本でもおなじみBODY SHOPやBurger Kingなど、様々な店舗に対応しています。
ネットショッピングのサイトにも多数対応しています。

スマホアプリやHPで、ポイント10倍クーポンとか30ユーロ以上お買い上げで250ポイントプレゼントクーポン、などをゲットすることができます。
クーポンの使い方は簡単。興味あるクーポンを発見した時点でJETZT AKTIVIERENをクリックしおいて、買い物するときにレジでいつも通りPAYBACKカードを提示するだけ。
郵送で届いたりレジでもらった紙のクーポンは、PAYBACKカードとともに会計時に提示します。

クーポンをゲットした時に、トイレットペーパとか調味料とか、シャンプーとか、ずっと欲しかったフライパンとか、色々なものをまとめ買いしています。(はい、私、ケチなんです。笑)
使い始めて2ヶ月、クーポンを有効活用して、既に4500ポイント以上貯まりました。
どの商品と交換しようか、ウキウキとHP見ています♪

ドイツでは日本みたいに財布の中がポイントカードだらけにはなったりしないはずなので、この1枚、ぜひ持ってみては?
申し込みは提携ブランド店舗の申し込み用紙に記入するか、HPからもできます。
カードデザインは提携ブランドから選べます。機能は同じ。私は高級感あるWMFのカードにしました。
(HPから申し込んで、2週間くらいでカードが自宅に届きました。)

*買い物の履歴などの個人情報をマーケティングに使用されているそうなので、その点だけは承諾しなければなりません。
私は日常の買い物データの範囲ならOKと判断しました。

人気ブログランキングに参加しています。 よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

Nassy

コメント

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

作者:Nassy

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

ドイツ在住Nassyの生活スタイル紹介ブログです。
スペイン、ドイツの生活・お役立ち情報や、そのほか旅行のことなど。

7日 1014 総合 1711 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Nassyさん新着記事



過去記事

Nassyさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 ドイツ♪フランクフルト♪生活情報ブログ
4位 ディステル白兎さブログ
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 エッセンmitシュリundティンティンinドイツ
7位 KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-
8位 Germany Today


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録