Welcome!

KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-

リストに戻る

1年以上
こんにちわ!セカンコーチこと渡辺です!
少し遅くなりましたが、12月20日に開かれたMarburg大会に付いて報告ですニコニコ

参加したのは2007年生まれの子どもたちで、私セカンが担当しているチームでした!

他の参加チームはかなりレベルの高いチームばかりで、正直かなり厳しい試合を覚悟しました。




蓋を開けてみるとやはり押される展開が続き、なかなか勝てない試合が続きました。




ただ、試合を重ねていくうちに子どもたちの表情は真剣そのものになっていき、みんな本当のサッカー選手らしさが見えました。






最後の試合は一勝を目指し、全員が身体を張って戦い抜きました。

結果は最下位だったものの、観客のドイツ人お母さんから「君たちすごい頑張ってたわ!感動した!」って言ってもらい、すごく胸が熱くなりました。




確かに技術差はありましたが、一点を取りに行く信念、姿勢を決して失わなかった彼らの姿は素晴らしかった。

こういう姿勢はサッカーだけでなく、今後の彼らの人生の糧になってくれるはずです。

また、このようなハイレベルな大会に呼ばれるということはKSSに対する期待はかなり大きいもので、今後の育成も更に力を入れて取り組まないといけないなと、気が引き締まる思いです。

コメント

KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-

作者:KM Sports

KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-

あなたのドイツ生活に潤いを与える事をモットーに活動しております。フランクフルトでサッカースクールや季節のスポーツ教室など色々な投稿をしてます!
ぜひ一度ご覧あれ!!

7日 12 総合 98 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



KM Sportsさん新着記事



過去記事

KM Sportsさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
2位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
3位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
4位 フランクフルト気まぐれ日記II
5位 Germany Today
6位 うきうきビール生活 in フランクフルト
7位 ディステル白兎さブログ
8位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録