Welcome!

Germany Today

リストに戻る

1年以上
キキミミ姉妹も3月3日に誕生日を迎えました。
何とうまいことに、桃の節句に生まれた女の子たち。
と思うのは日本人の私だけで、ご本人たちは自分たちの誕生日だということを知らない。

でも、この日はお肉が食べられるから大好きでしょうな。
食い意地のはったミミなんか、いったいどんな胃袋してるの?と思うくらい大量に食べまくりましたよ~

しかし、今年でついに7歳です。
キャットフードに7歳からシニアと書いてあったりして、もうそんな歳なんだ・・・と。
心臓が一生に打つ数はすでに決まっていて、鼓動が早い小動物の一生は人間よりもはるかに短い。

でも、2匹はちょっと大きめの種だから小さい日本の猫よりも長く生きる、と息子が言ってました。
親せきの猫も20歳まで生きたし、まだまだ2匹は長くうちで幸せに生活することでしょう。

こないだ最近の写真をアップしたので、今回は去年の写真を大公開です。

催し物でもらった風船をミミに付けたけど、全然気にしてな~い

手を上げて熟睡って、信じられない寝相のミミ

パパからご飯を奪うミミ

自由奔放な格好で寝るキキ

キキが持ってきたspitzmaus (トガリネズミ)は実はモグラの仲間

今年も元気よく、怪我はなしで過ごしてね。
ネズミとは外で遊ぼう!

コメント

Germany Today

作者:くろろ

Germany Today

フランクフルト情報やドイツの話題ほか、さまざまな話題を満載中!

7日 319 総合 1795 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



くろろさん新着記事



過去記事

くろろさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
2位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
3位 うきうきビール生活 in フランクフルト
4位 ディステル白兎さブログ
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
7位 フランクフルト気まぐれ日記II
8位 Rosenのドイツ生活・時々オランダ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録