Welcome!

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

リストに戻る

189日前






ロンドンに住む友人のところへ遊びに行った時、citizenM hotel London Bankside(シチズンM ロンドン バンクサイド)というホテルに宿泊しました。
ドイツから一人で行ったのですが、この友人はロンドン市内にお家があるにもかかわらず、24時間一緒にいたい!一緒に泊まろうよ!と言ってくれたのです♡

IMG_3628.jpg

その友人が2人で150−200ユーロ程度の価格帯で、立地が良くてお洒落なホテルを探してくれたのです。
さすがロンドン在住歴約10年、いろいろ知っています。

それで決めてくれたのが、テートモダンのすぐ近く、バラマーケットにもすぐ行ける好立地のお洒落なホテルでした。
(バス停がすぐ側にあるのですが、地下鉄駅Southwarkからは徒歩7分、London Bridgeからは徒歩8分かかります。)

↑超余談なのですが、よく日本語で聞くロンドンの地名「サザーク」が”Southwark”だったと判明した時には衝撃を受けまいた!!友人には理解してもらえませんでしたが。

IMG_3541.jpg

お洒落な外観。デザイナーズホテルのようです。4つ星だとか。

中に立ち入るとすぐに、空港の自動チェックインの機械のような機械があって、そこでチェックイン・アウトを自分でできるようになっていました。
とはいえ、十分にスタッフの方が待機していて、わからない時には助けてくれますし、チェックイン前・後に荷物を預かっていただくこともできました。

IMG_3628.jpg

IMG_3625.jpg

ホテルのロビーの階では、お洒落なブックストアとカフェCanteenM、バーがあって、24時間営業だそうです。
家具はVitraのものだそう。

IMG_3629.jpg

お洒落です。
ホテルのロビーにありがちな、存在はしているけれど使われていない、というお洒落なカフェではなく、常に結構賑わっていました。

客室階のエレベーターホールから左右を見渡す。

IMG_3623.jpg

この左右のガラス一つ一つが客室になっています。
だから、ブラインドを上げるとちょっと恥ずかしいです。

お部屋はこんな感じ。

IMG_3613.jpg

ベッドの上下左右にスペースがない分、手前のデスクの部分とバスルームが広くなっていました。
ベッドは寝るだけだからいいのです。

IMG_3616.jpg

テレビには、予約した友人の名前が!
映画が見放題でした。
今回は、お出かけばっかりして、酔っ払って、寝てしまいましたが、ずっとホテルにこもって映画を見るのも良さそう。

お部屋のライトは、気分によって色を変えられます。(バスルームまで全部。)
赤、ピンク、オレンジ、黄色、緑、青‥
なんかエロい!と大盛り上がりでした。女同士で行って良かった。

机の上のお菓子はなんだか健康そうな味がしました。

IMG_3615.jpg

冷蔵庫の中のものは無料でどれでも飲んでいいそう。

IMG_3614.jpg

酔っ払っていたので、二人で全て飲み干してしまいました;
ドリンクのチョイスがセンスあります。
ロンドンに来たって感じ♪

携帯も充電できるようになっていて、イギリスのコンセントのプラグを持っていなかった私には大助かりでした。

バスルームが広くて良かったのに、写真を撮り忘れてしまったのは残念。。

友人と、おしゃべりして、パックして、寝て、シャワー浴びて、、
ホテルの滞在時間はそんなに長くはありませんでしたが、快適に過ごすことができました。


citizenM hotel London Bankside
20 Lavington St, London SE1 0NZ
http://www.booking.com/hotel/gb/citizenm-london-bankside.html?aid=893354







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

コメント

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

作者:Nassy

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

ドイツ在住Nassyの生活スタイル紹介ブログです。
スペイン、ドイツの生活・お役立ち情報や、そのほか旅行のことなど。

7日 1127 総合 1348 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Nassyさん新着記事



過去記事

Nassyさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 うきうきビール生活 in フランクフルト
2位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
3位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
4位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 インナービューティークリエイター鈴木めぐみ
7位 ディステル白兎さブログ
8位 Germany Today


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録