Welcome!

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

リストに戻る

163日前





まだ少し暑さが残る頃、ミュンヘンのラーメン屋さん、麺処 匠、へ行ってきました。

IMG_5074.jpg

地下鉄2番(U bahn U2)のThersienstr.駅を出ると、静かな住宅街。
そこから徒歩5分くらいのところにありました。

IMG_5069.jpg

この周辺だけ日本人がたくさんいて、普段あまり日本人を見ない生活をしている私は、あっ日本人だ!あっあっちにも日本人!と、何故か少し照れくささを感じてしまいました(^_^;)

IMG_5070.jpg

夏だったので冷やし中華もやっていたみたいです。

夕食どきの19:30頃に行ったので、行列で入れないかな?と心配しましたが、並んでいるお客さんは2家族ほど。
回転も早く、10分も待たずに席に案内していただけました。

メニューはこちら。

IMG_5071.jpg

バリエーションが色々ありすぎて、悩んでしまいます。
匠の豚丼を夫と半分こ、私は魚介濃厚つけ麺、夫は匠特上醤油ラーメンをいただくことに。

匠の豚丼

IMG_5072.jpg

魚介濃厚つけ麺

IMG_5074.jpg

夫のラーメンも一口もらいましたが、魚介のダシが濃厚で、私はつけ麺が一番好きでした。

隣のテーブルのドイツ人たちが食べていた唐揚げが美味しそうでした。

店内に冷房がないのか、とても暑かったです。
ジャスミンティー(2ユーロ)をあっという間に飲み干してしまいました。
厨房の方、大丈夫かな、なんて心配になるほど。

お会計はチップを含めて、40ユーロほどでした。
日本の基準で考えると高いですが、ドイツでこれだけのラーメンが食べられると思えば、大満足です!

IMG_5075.jpg

伝票で、ドイツ人か、日本人か、それ以外の国籍か、マーケティングしているみたい。
かなり活気のある、ラーメン屋さんでした。

ご馳走様でした♪


メモ:今のところ、味・メニューのレパートリー・コスパで、リピートしたいと思えるのはフランクフルトのラーメン潤が私のダントツです。
ラーメン潤 Ramen Jun(フランクフルト)(過去記事)


TAKUMI München
Heßstraße 71, 80798 München
月-金 12:00-15:00, 17:00-22:00
土 12:00-22:00
日・祝 12:00-21:00
http://brickny.com/takumi-munich-galerie/







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

コメント

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

作者:Nassy

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

ドイツ在住Nassyの生活スタイル紹介ブログです。
スペイン、ドイツの生活・お役立ち情報や、そのほか旅行のことなど。

7日 527 総合 1319 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Nassyさん新着記事



過去記事

Nassyさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
4位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
5位 ディステル白兎さブログ
6位 フランクフルト気まぐれ日記II
7位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
8位 Rosenのドイツ生活・時々オランダ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録