Welcome!

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

リストに戻る

194日前





最近とても韓国料理にはまっていて、頻繁に韓国料理を食べています。
ハイデルベルクで気になっていたレストラン、Sobanへ先日、行ってきました。

IMG_2477.jpg

ハイデルベルク城へのケーブルカーのすぐ麓にあって目立つので、ずっと気になっていたのです。

IMG_2468.jpg

平日は夜の開店時間が18:00ということですが、この日は土曜だったので通し営業のようでした。
予約をせず、19:00前に伺ったのですが、店内はもういっぱい。
20:30に予約が入っているので、それまでに飲食を終えて出られるようなら、ということで、テーブルを用意していただけました。
よかったぁ。

IMG_2473.jpg

店内は、食堂、という雰囲気のシンプルなものですが、韓国のインテリアが飾られていました。
割とファーストフード店風のインテリア。

IMG_2470.jpg

飲み物は、お米?のジュース?を注文しました。(うろ覚えです・・)

IMG_2469.jpg

本場っぽく、注文しなくても小皿料理が出てきました。

IMG_2472.jpg

もやしのナムル、胡瓜の浅漬け、カクテキ!テンション上がります。
そして注文した餃子。美味しい!

混雑していたので、待つかな?と思いましたが、注文したものが次々に出てきました。

IMG_2477.jpg

チヂミは少しべっとりしていて残念。
スンドゥブは美味しかったです。
プルコギは私の好みよりは味が濃くて甘かったかな‥でもこれは好みの問題です。

全体的にちょっとファーストフード感があったのが残念でしたが、ドイツで韓国料理がいただけるのはとてもありがたいです。

このお店、2016年8月に、マンハイム店もオープンしたそうです。
そのうち、マンハイムのお店にも行ってみたいと思っていますが、マンハイムにはBORIという美味しい韓国料理レストランがあるので、ついついそちらへ足が向いてしまうのですよね。。

このレストランは、ゆっくり味わって、語らいあって、というよりは、手軽に韓国料理を楽しむのに向いているのかもしれません。


Soban
Zwingerstraße 21, 69117 Heidelberg
I2 22, 68159 Mannheim
月曜 休
火-金曜 12:00−15:00, 18:00-22:00
土曜 12:00−22:00
日曜 17:00−22:00
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187286-d6558115-Reviews-Soban_Restaurant-Heidelberg_Baden_Wurttemberg.html







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

コメント

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

作者:Nassy

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

ドイツ在住Nassyの生活スタイル紹介ブログです。
スペイン、ドイツの生活・お役立ち情報や、そのほか旅行のことなど。

7日 1228 総合 1349 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Nassyさん新着記事



過去記事

Nassyさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
4位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 インナービューティークリエイター鈴木めぐみ
7位 Germany Today
8位 ディステル白兎さブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録