Welcome!

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

リストに戻る

211日前





夏休み、日本へ帰国した時は、ドバイ経由のエミレーツにしました。
本当はJALの直行便が良かったのですが、ちょうど夏のハイシーズンで、航空券が高かったもので‥

フランスのパリシャルルドゴール、イギリスのヒースロー、フィンランドのヘルシンキ、トルコのイスタンブール、アラブ首長国連邦のドバイなど、乗り継ぎ便は色々乗ってきましたが、
私のベストはフィンランド。空港のサイズが大きすぎず程よくて、空港内のお店を見るのが楽しいのです。
でも、ドバイやイスタンブールも、異国情緒に溢れていて好きです。ターキッシュエアもお手軽価格で航空券があったのですが、今このご時世、ちょっと敬遠してしまいました。

ドバイ経由は、合計の時間が長いのと、空港がやたら大きいのが欠点です。ただ、途中、しかも偏りが少ない中盤でトランジットなので、歩いて気分転換できるのがメリットです。

もちろん搭乗したのはエコノミークラスでございます。笑

15:15に出発の便でしたが、飲み物のサービスの後、ランチが出てきました。

IMG_5416.jpg

私はサーモンを選択。

IMG_5417.jpg

夫はカレーを選んでいました。
なんとなくですが、周りの方々にはカレーの方が人気だった様子。


ただ‥
空港に到着した時点でお腹がペコペコだった私たち、実はフランクフルト空港のSKY LOUNGEで、食事を頂いてしまっていて‥
半分くらいしか手をつけられませんでした。ごめんなさい。

IMG_5413.jpg

フランクフルト空港のラウンジ(プライオリティパスで入れるもの)は、ターミナル1のLUXXLOUNGEより、ターミナル2のSKY LOUNGEの方が充実していて広いです。
とは言っても、航空会社によってターミナルが異なるので、選べないのですが。。

ターミナル1のLUXXLOUNGEは、手荷物検査の前のエリアにあるので、時間も気になってのんびりできないし、広さも飲食物もあんまり‥ 
ゆっくり座ってWIFIが繋げられるだけでもありがたいのですけれど。

ターミナル2のSKY LOUNGEは入口は小さくて見つけにくいものの、入ってしまえば明るくて広い空間、充実した飲食物、なかなか快適です。
手荷物検査の後にあるので、ラウンジから搭乗ゲートまでの所要時間だけ計算すれば良いのが気楽です。

ラウンジに入るのには、楽天のプレミアムカード会員の特典でついてくるプライオリティパスを利用しています。
詳しくは過去記事を御覧ください。
フィンランドでのトランジット・ASPIRE LOUNGE(過去記事)


プライオリティパスで入れるラウンジには当たり外れがありますが、持っていると、空港での時間が落ち着いたものになります。
一応、権利がある人しか立ち入ることができないので、テロや盗難などの点で、安心できるのが最大のメリットですね。
あとはWI-FIが使えること、トイレも空港内の一般のトイレよりも綺麗な所が多いです。
シャワーも利用したことがあります。髪を乾かすのが面倒ですが、トランジットの時にさっぱりできて、次の飛行機でぐっすり眠れて良かったです。


日本までの続きはこちら
Emirates EK318 ドバイ(DXB)→東京成田(NRT)機内食(エコノミー)・ドバイ空港のラウンジ LOUNGE AT B







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

コメント

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

作者:Nassy

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

ドイツ在住Nassyの生活スタイル紹介ブログです。
スペイン、ドイツの生活・お役立ち情報や、そのほか旅行のことなど。

7日 628 総合 1320 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Nassyさん新着記事



過去記事

Nassyさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
2位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
3位 うきうきビール生活 in フランクフルト
4位 ディステル白兎さブログ
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
7位 フランクフルト気まぐれ日記II
8位 Rosenのドイツ生活・時々オランダ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録