Welcome!

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

リストに戻る

104日前





かなり時間が経ってしまいましたが、Salone del Mobile.Milano2016(ミラノサローネ)へ行った時に宿泊したホテルを記録しておきたいと思います。

IMG_3168.jpg

宿泊したのは、R&B Errepi San Siroというホテル。
San Siro(サン・シーロ)の住宅地の中。高級マンションの一室でした。
今回はミラノサローネのシーズンでどこも値段が高騰していて120ユーロくらいはしたのですが、普段のお値段はとても安く一泊60ユーロ程度のようです。
ACミランとFCインテルの本拠地であるStadio Giuseppe Meazza(スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ)のすぐ側です。

到着したのは夜9時半くらいでした。
静かな住宅街を抜け、公園にあるちょっと小洒落た簡易なバー、ハンバーガー屋さんの脇を抜け、道を入ったところに、すごく立派な門。
住所は確かにここだけど、どうやって入るのだろう、と戸惑っっていると、守衛さんが気づいてくれたようで、自動で大きな門が開きました。
守衛さんに、このホテルに宿泊することを伝えると、内線?でホテルに連絡してくださって、迎えに来てくれることになりました。

IMG_3148.jpg

待つこと約5分。高級車に乗った住人たちが、外出先から帰ってきて、その度に門が大げさに開閉して、なんだか映画のようでした。

ホテルのスタッフの男性が現れ、部屋まで連れて行ってくれましたが、なんと広い敷地!
エレベーターに乗るまでも高級な空間を建物一つ分くらい歩くし、イタリアの高級マンションの雰囲気がわかって面白かったです。
ただ、日本の高級マンションとは違って、全体的に暗いです。

IMG_3151.jpg

部屋はいたって普通の住居を、部屋ごとにお客さんに貸しているというイメージ。
バスルームは3つ、大きなリビングダイニング、広々としたテラス、大きなキッチン。。
お部屋は4つか5つか、、私たちが泊まった時は、他にカップル1組と、シングルのお客さんがいました。

チェックインの手続きをしたら、迎えに来てくれたスタッフの男性は帰っていきまいた。
雰囲気から、オーナーではなく、雇われている感じ。私たちの到着が21時半くらいだったので、待っていてくれたのでしょう。
英語はほとんど話せなくて、スペイン語の混じった拙いイタリア語でなんとかやり取りをしましたが、とても感じの良い男性でした。

リビングはこんな感じ。朝食の準備がされています。

IMG_3168.jpg

お部屋は普通。IKEAの家具だったので高級感はないのですが、狭くなく、窓も大きく、快適でした。

IMG_3150.jpg

何より良かったのが、バスルーム。
共通と聞いていましたが、その日は3組のゲストに対して、3つのバスルームがあったので、貸切で使うことができました。

IMG_3169.jpg

IMG_3172.jpg

IMG_3171.jpg

IMG_3170.jpg

イタリアで一般家庭にこんなに大きな浴槽が付いているのは珍しい気がします。
もっとも、バスルームが3つもある家庭が珍しいと思いますが。大家族で住むのか、ゲストが多いような方が住むのか。

朝食はそんなに大したことはないのですが、スーパーに売られているようなものが無造作に置かれていて、自分たちで好きなものを好きなように食べられるようになっていました。

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg

ジュースやミルク、コーヒーや紅茶も自分で淹れます。

IMG_3366.jpg

IMG_3365.jpg

スタッフの方もいないし、他のゲストと同じ時間にならなかったので、自分の家のようにリラックスして朝食をとりました。

何よりすごいと思ったのがテラスです。

IMG_3369.jpg

IMG_3367.jpg

IMG_3368.jpg

こんなところで友達を招いてパーティーしたら楽しそう。
住宅地ですが、緑がたくさんで気持ちのよい空間でした。

2泊しましたが、たまに雇われたスタッフの方が朝食の準備や後片付け、お掃除と、ゲストのチェックインに来るのみで、ほとんどいなくて、自分の家のように使えて、気楽で良かったです。
いろいろ聞きたい方や、緊急時の対応は不安かも。。

帰りも、チェックアウトの手続きなどは時になく、鍵を置いて帰るのみなので自由がきいて良かったです。
サービスなどはないけれど、お手軽価格でミラノに住むように滞在したい人には、なかなか良い経験となるかと思います。

R&B Errepi San Siro
Via Fetonte, 12 20151 Milano
http://www.booking.com/hotel/it/r-amp-b-errepi-milano-san-siro.html?aid=893354&no_rooms=1&group_adults=1







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

コメント

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

作者:Nassy

案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)

ドイツ在住Nassyの生活スタイル紹介ブログです。
スペイン、ドイツの生活・お役立ち情報や、そのほか旅行のことなど。

7日 1127 総合 1348 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Nassyさん新着記事



過去記事

Nassyさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 うきうきビール生活 in フランクフルト
2位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
3位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
4位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
5位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
6位 インナービューティークリエイター鈴木めぐみ
7位 ディステル白兎さブログ
8位 Germany Today


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録