Welcome!

アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】

リストに戻る

136日前

こんにちは!

ELGA Holistic Salon の Megumi Pielです。

 

この春は暖かい日の多いフランクフルト。

ドイツでは太陽が顔を出すと、老若男女がこぞって

屋外でくつろぎます。

 

薄暗くて長~い冬を越すと 太陽のありがたさが身にしみて、

日本人の私でさえ、太陽が顔を出すと 外へ出ます。(^-^)

 

昔、蒸し暑いアジアの炎天下で 日光浴をしている欧米人の姿に

驚き呆れていましたが、今なら その気持ちがよーく分ります。

(今でも私は 炎天下での日光浴はしませんけどね、

気持ちだけは分かるようになりました。 ^-^;)

 

 

さて、ヨーロッパの春~夏は 湿気がなくて、

特にドイツは緑も多く、本当に気持ちのいい季節。

 

気持ちよく自転車で風を切って、カフェへ行くのが

嬉しい季節でもあります。

 

 

そして、時々 行くカフェで見つけました・・・・・・抹茶トルテ!

 

 

      Mattcha Toertechen (抹茶トルテ) & エスプレッソ

 

お味の方は・・・・・・

甘さかなり控えめ、抹茶の香りがほんのり。 んんん~ 和みます。

ラズベリーが中にも ゴロッと入って、酸っぱ~い。

 

個人的に 抹茶+ラズベリーの組合わせは ちょっと強烈に

感じましたが、それでも、見た目も食感も完成度が高いな~

(上から目線で f^-^;) 感じた一品でした。

 

ドイツの地元カフェで

普通に抹茶トルテがいただけるなんて、とっても感動しました。

 
変化の速度がゆっくりなドイツですが、

食文化も 着実に国際的になってきています♪

 

 

この日も お天気が良かったので、もちろん!外のテラスは ほぼ満席。

 

 

                    川の上の テラス カフェ

 

私もテラス席で相席になった かわいらしいドイツ人の老夫婦とお話しつつ、

抹茶トルテを楽しみつつ、ゆっくりしました。

 

まだ春先なのに、そして日焼け止めを塗って出かけているのに、

どんどん日焼けが進行しているこの頃です。 (*゚o゚*)

 

 

それでは皆さま、今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

・・・フランクフルトの桜も満開♪
にほんブログ村

 

      【4月のアロマ講座】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【自分で使いこなす★アロマの救急箱】 講座

       2014.12.12a

<基礎>2017年4月23日(日)10:00-12:45

<応用>2017年4月23日(日)13:15-16:00  

・詳細…◆◇◆

・お申込み&お問合せは → こちら
 または 
elga.salon (at) gmail.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【自分で使いこなす★アロマの救急箱】 ご感想

 ※下記タイトルをクリックすると詳細へ 

●手持ちの精油すべてに出番 

  

 

●気持ちいい…癒やし効果を再確認

●体中の細胞が喜び リラックス

 

ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士

 

コメント

アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】

作者:アロマ講師&前世療法

アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】

フランクフルト在住のアロマ講師/前世・エネルギー療法士 Megumi Pielが海外生活、仕事、旅のことなどを発信。
http://ameblo.jp/elgatherapy/

7日 1630 総合 3860 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



アロマ講師&前世療法さん新着記事



過去記事

アロマ講師&前世療法さんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
2位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
3位 うきうきビール生活 in フランクフルト
4位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
5位 まるちゃんのまんまる日記@フランクフルト
6位 フランクフルト気まぐれ日記II
7位 Germany Today
8位 旅ぶろぐ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録