Welcome!

インナービューティークリエイター鈴木めぐみ

リストに戻る

189日前
皆様、こんにちは。

先程の記事
の続きです。

28歳の時、

マクロビオティックに

出会いました。


←正確に言うと、高校生の時

知りましたが、その時は

素通りしていました。汗


そして、食べ物を

「ただ選ぶだけ」では、

不調は治らない、


ということを知れたのは、

マクロビオティックのお陰でした。


どんなに「良い」と

されるものでも、


どう調理するか?

どう向き合うか?


が出来ていないと、

私たちは元気になりません。


「質」よりも大切なのが

「心持ち」だからです。

平和になる為には、

一人一人が心身ともに

健康で幸せであることが不可欠です。


自分が健康で幸せでないと、

周りの人に当たり散らします。


批判や見下しや、嫉妬や妬み、

足の引きづりあい、

様々なトラブルを引き起こします。


平和な世の中にする為には、

心身ともに健康で、幸せな人が

一人でも多く世の中に増えること。


これがとても大切。


そういう人たちから、

幸せの連鎖を広げていけるからです。


日本で産まれ、

日本で育った私に出来ることは、


「食事を整えて、心身ともに

健康で幸せを叶える事が出来る

1番の近道は、キッチンから。」


という事を伝えることだ、

と今は思っています。


産まれた時から、


溢れる程の食べ物と

情報が飛び交い、


選べる程多くの物に

囲まれて育った


私たちだからこそ、

伝えられること。


どんな食べ物(命)を選び、

食べ物(命)とどう向き合うか?


自分だけでなく、

周りの人、国、地球全体の幸せの為に

行動するのがマクロビオティックです。


それを東洋哲学的な

観点から診ています。


私は東洋人だからこそ、

すんなりと??


←体得出来るまでに

三年掛かったから

すんなりではないかな?笑


その東洋哲学が入って来たので、

私が日本に産まれた意味というのも、

そういう事から来ているのでは?

と今は思っています。


マクロビオティックは、

正直とっても難しいです。


誤解して終わる人も

沢山見てきました。


東洋哲学的な視点は

現代の生活とは

かけ離れてしまっているので、

腑に落とすのが正直とても難しいのです。


でも、マクロビオティックは

特別な事ではなく、

例えばイチロー選手なんかは

マクロビオティックな人だなと思います。


その道を極めている方、

一流の方というのは、

マクロビオティックな人が多いな

と私は思っています。


マクロビオティックは

「本来の自分自身に戻る事。」

を目標としています。


本来の自分に戻るとは

どういうことか?


自分に必要な物や情報や

人物が分かるようになり、

自然とそれらが

ベストなタイミングで

巡り巡ってやって来て下さったりします。


そこまで来ると、

生きるのがとても心地良く、

楽になります。


人を蹴落とすのではなく、

分かち合う、という事が

出来るようになります。


一流の方はそれを

本能的にか?

どこかで学んでか?


分かりませんが、

それを良く分かっていて、

それらを自由自在に扱っています。


一流の方の本を

私は結構読んでいる方だと思うのですが、


その方々に共通している哲学は

正にマクロビオティックの哲学と

同じか、ほぼ同じで

毎度びっくりさせられます。


びっくりなのが、東洋人でなくとも

欧米人の一流の方も同じなのです!


そして、その武器を元に

思う存分行動されているから、

一流になっているのだと

納得するのです。


今まで、

マクロビオティックだと

信じているけれど、

それはマクロビオティック

じゃないよね、


と思う事柄も

沢山見てきました。


だからこそ、

本当のマクロビオティックを

きちんと伝えたい!!


誤解で終わらない為に、

私自身ももちろん伝え方を

もっと工夫しなければならないし、

日々勉強だけれど。


やっぱり基本は大事です!

基本を知らずして、

応用は出来ないから。


基本をしっかり何度でも

分かるまで伝えていきたい!!

と強く思っています。


基本が出来れば

世界の何処でも応用出来て、


世界の何処に居ても自分の思う様に、

自分らしく、人生を創る事が出来

るからです。


子供の頃から想い描いていた事は、

大人になってもそう変わらない、

と私は思っています。


世界平和の為に自分が出来る事を、

出来る時に続けてきた結果が今です。


その姿勢は、こどもの頃から

ちっとも変わってないです。


だから、私は今日も

世界平和の為に出来る事を

少しでも良いから実行します!!


日々の積み重ねが大事だから!!

継続する事が大事だから!!


私一人がやっても

ちっぽけな力だけれど、


仲間が増えれば、

どんどん伝播していける。


そう思い、私は起業しました。


ここフランクフルトを起点に

これから仲間をどんどん

増やしていきたいと思っています!


{19F414FE-0609-4FD4-8000-A91C93921841}

そのお話はまた

別の機会にお話ししようと思います☆


文字数がまた

オーバーしてしまったので!汗


長い文章にも関わらず

最後までお読み頂きまして

ありがとうございます。





インナービューティークリエイター鈴木めぐみ

作者:Megumi

フランクフルト在住インナービューティークリエイター鈴木めぐみです。マクロビオティックの考えをベースに「身体の内側、細胞レベルからキレイになってご自身の美、健康、願望達成、幸せを皆様ご自身が創造出来る」ようサポートさせて頂きます。「インナービューティー」になる為にお食事を整えることを提唱しています。お食事を整えて、美、健康、叶えたい夢を一緒に叶えていきませんか?世の中に一人でも多く幸せな人を増やしたい、それが私の願いです。

7日 37 総合 111 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Megumiさん新着記事

年度末..
119日前



過去記事

Megumiさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 Europe Style
3位 白兎さブログ
4位 うきうきビール生活 in フランクフルト
5位 ディステル白兎さブログ
6位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
7位 フランクフルト気まぐれ日記II
8位 Germany Today


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録