Welcome!

インナービューティークリエイター鈴木めぐみ

リストに戻る

189日前

皆様、こんにちは。


ドイツは
イースター休暇中の日曜日ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日の記事の
続きの様な内容を
綴ろうと思います。

私の核心部分!
なぜ、マクロビオティックを
選んだのか?

いくつか理由がありますが
本当の一番の理由は、
今まで誰にも実は
語って来なかったのですが

最近、他のSNSで初暴露したので
ブログでも公開しようと思います。

マクロビオティックの
ブログを書き続けて、

もう約10年になるのに
一度も語らなかった事。

10年目記念に♪
暴露しようと思います。

ドキドキ。。。


それでは語ります。

初めに断っておきます!

長くて、制限字数を
超えてしまったので
2回に渡って語ります!!笑

それでは、1つ目の
始まり、始まり〜↓



私がマクロビオティックに

強く惹かれたのは、


「様々な不調が解消され、

運が良くなる。」


と知ったからです。


でも、それよりも、

もっともっともっと!!


ずっと

強く惹かれたのは、


マクロビオティックの

最終ビジョンが


「世界平和」

だったからです。



小学生の頃から、

世界平和になる為には

どうすれば良いのか?


私はそればかり考えているような

子どもでした。


それは父を9歳で突然亡くし、

人生が一変したあの日から。


世界が真っ暗闇にしか

見えなくなった

あの日からです。


どうすれば人は

健康になれるのだろう?


どうすれば人は

長生き出来るのだろう?


どうすれば人は

運が良くなるのだろう?


←父が亡くなったのは、


私の運が悪いからだ。

私の行いが悪かったからだ。

と、当時は思ったからです。


どうしたら人は

幸せになれるのだろう?



10歳になり、


「人は1人では

幸せにはなれない。


周りの人も幸せでないと

幸せにはなれない。


そして、自分の産まれた国が

豊かでないとその国の人は

幸せになれないのではないか?」


と考えるようになりました。


そこで、10歳の時から


「世界平和になる為には

どうすれば良いのか?」


そればかり

考え始めました。


日本に住む子供の自分が、

日本で出来る世界平和への

貢献って何が出来るのだろうか?


そんなことばかり考えていました。


お小遣いを寄付に回すのは

その頃からして来ていましたが、

それでは微味たるもの。


では、どうすれば良いか?


23歳の時、

オーガニックに出会いました。


オーガニック業界では、

有名な言葉があります。


「買い物は投票だ。」

という言葉です。


←以下、昨日の記事と重複します。


私たちの買い物は、

常に投票しているのと一緒。


その企業や、その農家、

そこで働いている人、

その国の人に貢献する事でもある、

という意味です。


それを知った23歳の時から、

買い物は投票!と思いながら、

日々買い物をするようになりました。


そして、無駄な事に投票したくない、

という気持ちが芽生えました。


その企業は、

どんなバックボーンがあるのか、

調べるようになりました。

(もちろん、全てではないですが。)


世界的に大きな企業は、

特に動きが分かりやすいです。


最終的にはどんな事に

その利益が使われているのかを知ると

、とんでもない事に投資されていて、

びっくりすることも多々ありました。


それで、悲しくなったことも

沢山あります。


知らない方が気楽だったかも、

と思うことも沢山あったけれど、

今は知って良かったと思っています。


そういう所に、

投票しなければ良いのだから。


知らなかったら、

投票しつづけていて、


平和どころか、

戦争に加担することにもなっていたから。


私たちが日々、

どんな事に投票するのか?

(買い物するのか)


という事を考えることは、

平和について考える上では不可欠です。


何処に投票するか?

という事は、


極端な話、

知らず知らずの内に


戦争に加担している場合もあるので、

平和へ貢献する為には、

大切な選択の1つなのです。


それを知ることが出来たのは、

オーガニックに出会ったお陰でした。


24歳でオーガニック生活を

取り入れながら


オーガニックについて独学で

様々な本を読み漁りました。


すると、オーガニックは

単に農業だけでなく、


政治、社会、あらゆる事に

リンクしている事を

その時知りました。


私が追い求めていた

「平和」への貢献が


オーガニック生活を

取り入れる事で


少しは足しになる!

という希望を

その時、見出しました。

{E4E1F0BD-9D63-4DE7-9F59-B08FFFBA6626}

今回はここまで。


最後までお読み頂きまして

どうもありがとうございます。



皆様の幸せを心より

お祈り申し上げます。


沢山の愛を込めて♡


インナービューティークリエイター/

KIJ認定クシマクロビオティック

アドバイザー/鈴木めぐみ




















インナービューティークリエイター鈴木めぐみ

作者:Megumi

フランクフルト在住インナービューティークリエイター鈴木めぐみです。マクロビオティックの考えをベースに「身体の内側、細胞レベルからキレイになってご自身の美、健康、願望達成、幸せを皆様ご自身が創造出来る」ようサポートさせて頂きます。「インナービューティー」になる為にお食事を整えることを提唱しています。お食事を整えて、美、健康、叶えたい夢を一緒に叶えていきませんか?世の中に一人でも多く幸せな人を増やしたい、それが私の願いです。

7日 37 総合 111 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Megumiさん新着記事

年度末..
119日前



過去記事

Megumiさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 Europe Style
3位 白兎さブログ
4位 うきうきビール生活 in フランクフルト
5位 ディステル白兎さブログ
6位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
7位 フランクフルト気まぐれ日記II
8位 Germany Today


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録