Welcome!

インナービューティークリエイター鈴木めぐみ

リストに戻る

70日前

皆様、こんにちは。


今日は朝から雨で
しっくり来ない天気だな
と思っていましたが、

午後には晴れ間が広がり、
イースター最終日をようやく
スッキリした天気で迎えられました☆

明日から学校や幼稚園が始まるので
また気を引き締めねば!ですね。

今年のイースターは天気が良くなくて、
今年は何だか今までと違う。。。

でも、だからこそ
今年は何か起こりそうで
逆に私はワクワクしてました♪
←ちょっと変態?笑  


個人的には、今
義父が滞在しているので
久し振りに義父と一緒にいて
思うこと、色々あるイースターです。

人は色々な性格の人、人生観、
歩んで来た道がありますから、
どんな人に対しても学ぶ点がある訳で

出会ってくれただけで、有難いな
と思いますし、目の前にいる人
というのはどんな方でも
やっぱり私は気になります。

必ず誰にでも素敵な所があるし、
必ず誰にでも才能がある、

と私は思っているので、
お話ししながら、

目の前の方のそういう所を
探すのが昔から大好きなのです☆

これは小学生の頃から
ずっ〜と変わらないから

私の本質の様なものかも
しれません☆笑

すっかり普段は忘れていますが
今回、義父と話していて

子どもの頃の自分を
思い出すきっかけが多いので、

最近自分の本質に近づいている
様な気がしてます。

私は人の素敵な所や
才能を探すのがやっぱり大好き♪

宝探しの様な感覚になるので
ワクワクが止まらないのです♪

それを本人に伝えるのも大好き☆

本人が気が付いていない才能って
結構あるので、びっくりされるのも
また楽しいのです☆

今回の義父の滞在では、
そんな宝探しが私はやっぱり好き♡
と、つくづく感じました。

なので、
それに気付かせてくれた
義父には感謝です。

そして、せっかく
義父が滞在しているので

義父を通して改めて思ったことを
ここに残しておこうと思います。



義父は、何十年も前から
世界中を旅していて
私なんか足元にも及ばない程
世界を見てきています。

長く自営業者で、
しかも成功者であったし、
今は投資家でもあるので

世界の動きには今でも
常に敏感で、会うといつも
投資の話しをしています。笑

そんな義父ですが、
旅は常に添乗員付きの所にしか
行ったことがありません。

英語が喋れないからです。

そんな義父を今回1人で
ベルリンへ送り込みました。

主人も私も仕事で
お相手出来ない期間があったからです。

1人で海外で
新幹線に乗るのも人生初。

1人で海外でホテルにチェックイン
するのも人生初。

1人で、海外で行ったことのない街で
観光するのも人生初。

1人で海外で
外食するのも人生初。

人生初を今回沢山
体験してもらいました。

行く前までは
色々言っていた義父ですが

帰って来たら
少し変わってました。

詳細はブログでは
プライバシー保護のため語れませんが、

義父の性格をご存知の方なら
ご想像出来るかな?笑


72歳の義父ですが、
今回人生初を色々経験して
少し変わってました。

その事で

やっぱり

人は
いつからでも変われるのだ!

と改めて思いました。

海外に出ると
自分の器の小ささを実感した
という経験がおありの方も
多いと思います。

特に日本は島国という事もあり、
海外の人と接する機会が
普段少ない人の方が多いと思いますし
ずっと日本語だけで生活していると
見えにくくなる物事もあると思います。

世界には色々な価値観の人や
文化や風習があって、

日本の常識や価値観なんて
海外では通用しません。

日本がむしろ特殊な国なんだ、
と私は海外移住して思いました。

いかに小さい常識や価値観の中に
いたのか、と海外に出て気がつく、
という方、私以外にも多いと思います。



普段自分のいない環境に敢えて
身を置くことって、

自分の器を知るきっかけになるし、
自分の本質的な所に触れるきっかけに
なるので、

いくつになっても大切だな、
と改めて感じました。

だから、私は海外旅行が好きで
結婚前は趣味でした。

自分の器の小ささを
知る事が出来るし、

いかに狭い価値観の中で
生きていたのか
という事に気付かされるからです。

そんな私の話はさて置き、

改めて
ここで書きます。

人はいつからでも変われます!!


これから何かを始めるのだとしたら、
「今」が1番若いのです。

だから、
年齢なんて関係ありません!!

年齢が若いから出来るのだ、というのは
言い訳にはならないなって思います。

いつからでも人は変われます!

変わらなくても良いし、
変わっても良い!

選択はその人の自由だ、
って改めて思いました。

でも、

変わりたい!
今の状況、環境を変えたい!

と、少しでも思うのであれば
変わる方を選んだ方が
私は良いと思ってます。

変わるのは誰しも怖いけれど
変わる事を選んだ方が

人生がもっとダイナミックになって
もっとカラフルになる、

と思うからです。

変わりたい、
と願う全ての方を応援しています☆


私ももちろん

変わる!

を楽しんでこれから
挑んで行きます!!

なので、共に変化を楽しみましょう☆
一度きりの人生ですから☆

Be happy☆

{B218A2CC-A550-48F9-A9BF-03ABF4072452}

































インナービューティークリエイター鈴木めぐみ

作者:Megumi

フランクフルト在住インナービューティークリエイター鈴木めぐみです。マクロビオティックの考えをベースに「身体の内側、細胞レベルからキレイになってご自身の美、健康、願望達成、幸せを皆様ご自身が創造出来る」ようサポートさせて頂きます。「インナービューティー」になる為にお食事を整えることを提唱しています。お食事を整えて、美、健康、叶えたい夢を一緒に叶えていきませんか?世の中に一人でも多く幸せな人を増やしたい、それが私の願いです。

7日 15 総合 95 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Megumiさん新着記事



過去記事

Megumiさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 心と体のホリスティックセラピー  ~健康って何だろう?~
3位 Germany Today
4位 うきうきビール生活 in フランクフルト
5位 アロマ講座&前世・エネルギー療法 【心と体が輝くヒント】
6位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
7位 フランクフルト気まぐれ日記II
8位 ドイツ語独学ステーション


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録