Welcome!

Europe Style

リストに戻る

126日前

皆さんこんにちは、ぼぼです。

今回はサンセバスチャン1日目の記事です。
バル巡りと激ウマなレストランに行ったので、紹介していきたいと思います。

●サンセバスチャンについて

正式名称:San Sebastián サン・セバスティアン
またはバスク語でDonostia ドノスティア

サンセバ、と言われれば皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか。
サンセバはフランスとの国境近くにある、スペインの都市です。

何が有名か、もちろん【美食】です!!

サンセバや、その周辺の街には、ミシュランに選ばれた
星付きレストランが山ほどあります。

また、そこら中にバルがあるので、バル巡りをするのも楽しいです。
というか、それがサンセバでのメインです!!

旧市街付近に行けば、一歩歩けばバル、バル、バル、バル、
といったようにバルだらけです!!

2日目の記事はこちら。
【美食の街】サンセバスチャン巡り2日目:バル巡り&マリンアクティビティ

3日目の記事はこちら。
【美食の街】サンセバスチャン巡り3日目:フランス/サンジャンドリュズandビアリッツ

●行き方紹介

ではまずは行き方の紹介です。
別記事で書いたRyanAirを使用する場合は下記の記事を参照して下さい。
激安航空会社ライアンエアーについて

①日本から行く場合
日本からサンセバへのダイレクト便はありません。
そこで、ヨーロッパの主要都市経由で、「ビルバオ空港」または、
「ビアリッツ空港」へ飛ぶ方法か、
マドリッドやバルセロナから「サンセバスチャン空港」へ飛ぶ方法が挙げられます。

ただし、サンセバの空港へは週に数本しか飛行機が飛んでいないのであまりお勧めできません。
ビルバオやビアリッツからレンタカーをすれば30分ほどでサンセバに到着します。

または、少し値段は上がりますが、最初からツアーで行くというのも一つの手ですね。
日本からツアーで行けば全てアテンドしてくれますし、
または現地のツアーでも空港からアテンドしてくれます。

●ヨーロッパから行く場合
ヨーロッパ発の場合はおすすめは何度か書いたRyanAirです。
僕の場合、ベルギーのブリュッセル郊外の、「シャルルロワ空港」発「ビアリッツ空港」行の便が、
1ヶ月前の予約にも関わらず€48で購入できました。

LCCでなくても、ヨーロッパからであればいくらでも便はありますので
お好みの航空会社を使用するのもいいと思います。

ただ、RyanAirが断然安い!!というだけです。
RyanAirについてはこちら。
激安航空会社ライアンエアーについて

●美食の街でバル巡り

さて、夕方前にはサンセバに到着し、ホテルにチェックインした後は
さっそくバル巡りです!

少し時間が早かったせいもあってか、
飲み歩いているお客さんや観光客もちらほらとしかいませんでした。

しかも生憎の雨・・・

でも街並みは綺麗です。


え、ウニってこんな美味しいの?
ってくらい美味しかった。
普段ウニの匂いが苦手で食べられないんですけど食べまくりました。笑


フォアグラって高級品じゃなかったっけ?
と思う格安の値段で、激ウマのフォアグラが食べられます。

どこの店行ってもフォアグラが美味いこと美味いこと!


基本的に飲み物はこればかり飲んでましたね。
スペインのバスク地方などで有名な【チャコリ】。
アルコール度数がやや低めなワインです。

これが美味しいんです。
また、注ぎ方も特徴的で、高所からグラスに注いでくれます。


次に来たのがこのお店!
しっかりお酒も飲めるバルなのですが、
ここはチーズケーキがめちゃめちゃ有名!!

チーズケーキだけを食べにくる人もいるくらいです。

これ全部チーズケーキです。笑
1日目、2日目と締めはこのお店のチーズケーキでした。

一度食べたらハマること間違いなし!!
日本のツアーでも締めはこの店に連れてきてくれることが多いらしいです。

ただ、注意してほしいのが一人前が2切れなので、
頼みすぎないようにしましょう。

○お店の情報
・店名:La Vina
・住所:Calle 31 de Agosto, 3, 20003 San Sebastian-Donostia

●ミシュランガイド掲載;レストラン【Kaia Kaipe】
1日目の夜はミシュランガイドにも載っているスパニッシュレストラン
「Kaia Kaipe」へ行ってきました。

ここは海沿いで、さらに生簀を持っているので魚介類は新鮮ですし、
巨大なワインセラーも管理しており、ワインの種類は1,000種類以上だそうです。

オーナーに頼めば生簀やワインセラーを見ることもできますよ。

レストラン周りの雰囲気もいいですね。

生簀には魚介類がたくさん。

何を食べても、何を飲んでも美味しい。

デザートも堪りませんね!!笑

○店舗情報
・店名:Kaia Kaipe
・住所:General Arnao Kalea, 4, 20808 Getaria, Gipuzkoa
・TEL:+34 943 14 05 00
※要予約

1日目はこれにて終了。
いや~、太る!!笑

ではでは、Auf Wiedersehen!


海外ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
ジモモ フランクフルト





コメント

Europe Style

作者:BB

Europe Style

ドイツ・ヨーロッパ生活の情報や、ヨーロッパのスキー場の紹介をしています。

7日 33 総合 160 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



BBさん新着記事



過去記事

BBさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 ドイツ♪フランクフルト♪生活情報ブログ
4位 ディステル白兎さブログ
5位 エッセンmitシュリundティンティンinドイツ
6位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
7位 フランクフルト石川治療院のブログ
8位 KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録