Welcome!

Pink Savannah

リストに戻る

1年以上
自然食品が流行っているドイツですが、値段が張るものばかりで、なかなか手が出なかったんです。つい最近、わたしの住んでいる近所に大きな自然食を扱うスーパーが出来きて、調べてみると、毎週水曜日は学生割引が利くと嬉しい情報が!6%安くなるので、消費税の半分程が浮くことになるので絶対お得♪そう思い、早速買いに行ってきました。

他にも色々買いました。お値段も普通のスーパーで買うのと大して変わらないので、これからここに通おうかなと考えています。大きな袋に入っているのはジャガイモです。袋のデザインがかわいくて、じゃがいも料理はあまり作らないのに買ってしまいました(笑)

ドイツは卵のパックもリサイクル紙を使用しているので、紙で出来ています。日本はプラスチックが多いですよね。わたしはこの紙パックの方が、温かみがあって好きです♡

中にはいっぱい走りまわった鶏の卵が♡

良く見るとパッケージに何か書いてある・・・。卵には一つ一つに番号とアルファベットが書かれているんです。その意味が、ちゃんとパッケージに書いてありました。これは初めて!友人から前に聞いてたので、意味はわかっていましたが、さすが自然ブランド。しっかりしてますね。ポイント高いです (^-^)b

コメント

Pink Savannah

作者:Pinksavannah

Pink Savannah

小さい頃からドイツなので、ドイツは第二の母国。そんな視点から日々の生活、大学ライフなど、毎日をお送りします。

7日 12 総合 228 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Pinksavannahさん新着記事

お引越し..
1年以上

Berlin, Berlin..
1年以上



過去記事

Pinksavannahさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 ドイツ♪フランクフルト♪生活情報ブログ
4位 ディステル白兎さブログ
5位 エッセンmitシュリundティンティンinドイツ
6位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
7位 フランクフルト石川治療院のブログ
8位 KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録