Welcome!

Pink Savannah

1年以上
自然食品が流行っているドイツですが、値段が張るものばかりで、なかなか手が出なかったんです。つい最近、わたしの住んでいる近所に大きな自然食を扱うスーパーが出来きて、調べてみると、毎週水曜日は学生割引が利くと嬉しい情報が!6%安くなるので、消費税の半分程が浮くことになるので絶対お得♪そう思い、早速買いに行ってきました。

他にも色々買いました。お値段も普通のスーパーで買うのと大して変わらないので、これからここに通おうかなと考えています。大きな袋に入っているのはジャガイモです。袋のデザインがかわいくて、じゃがいも料理はあまり作らないのに買ってしまいました(笑)

ドイツは卵のパックもリサイクル紙を使用しているので、紙で出来ています。日本はプラスチックが多いですよね。わたしはこの紙パックの方が、温かみがあって好きです♡

中にはいっぱい走りまわった鶏の卵が♡

良く見るとパッケージに何か書いてある・・・。卵には一つ一つに番号とアルファベットが書かれているんです。その意味が、ちゃんとパッケージに書いてありました。これは初めて!友人から前に聞いてたので、意味はわかっていましたが、さすが自然ブランド。しっかりしてますね。ポイント高いです (^-^)b
1年以上
地球に優しく。

ドイツ人にとって当たり前のことになっています。

この国で暮らしていると、自然とこの思考が身に付くみたいです。

優しいのは地球に対してだけではありません。

人への思いやりも忘れません。

自分。これもまた、大事に大事にしています。

このブログはそんな日常を書き留めておきたくて始めました。

1年以上
大学から書いています。
こっちに戻ってきました♪色々、心配をかけてしまってごめんなさい。
体調もすっかり大丈夫になりました。ということで、ブログを張り切ってスタートしようと思ったら・・・
エキサイトのログインが出来ない・・・!トラブルが。
スクリプトがなんとかかんとか、みたいな画面が表示されて、ボタンを押すとパソコンがフリーズしてしまうという、嫌~な状態が発生。
というわけで、お引越しします。

たびたび変更、ごめんなさい。

http://pinksavannah.jugem.jp

これからもよろしくお願いします?

1年以上
友人ジェニーからメールでこんなかわいい写真が届きました。ドイツ、ベルリンのトラムを満喫するジェニー?彼女は今、大学の夏休みを利用してベルリンで3ヶ月研修をしています。その研修先がすごいんです!コンサート・ホールのマネージメント = ライブが好きなだけ無料で観覧出来るおいしい研修♪ それにしてもヨーロッパは、学生中に様々な研修を受ける制度があります。夏休みや春休みが長いのも数週間の研修を可・・・
1年以上
日本ではヘアーカラーが主流ですが、ヨーロッパでも染めている人は結構います。日本と違うところは、黒に染める人が多いこと!日本で一時暮らしていたときはわたしもブラウン系のヘアーカラーだったんですが、ヨーロッパに移住してからはもっぱらブラック、ブラック、ブラック!日本へ一時帰国するときは必ず美容室へ行って、カット&ブルーブラックにしてもらうんです。向こうではブラックが流行っていますよ~。とくにわたしみ・・・
Prev12 Next

Pink Savannah

作者:Pinksavannah

Pink Savannah

小さい頃からドイツなので、ドイツは第二の母国。そんな視点から日々の生活、大学ライフなど、毎日をお送りします。

7日 12 総合 228 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Pinksavannahさん新着記事

お引越し..
1年以上

Berlin, Berlin..
1年以上



過去記事

Pinksavannahさんへの新着コメント




フランクフルトブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 案ずるより住むが易し(どきどきのドイツ生活)
2位 うきうきビール生活 in フランクフルト
3位 ドイツ♪フランクフルト♪生活情報ブログ
4位 ディステル白兎さブログ
5位 エッセンmitシュリundティンティンinドイツ
6位 ガーデン大好き!☆ドイツ庭師日記☆
7位 フランクフルト石川治療院のブログ
8位 KM Sports -あなたのドイツ生活に潤いを-


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?フランクフルトでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録