Welcome!

フランクフルト 教えて! 生活

質問:犬と一緒の搭乗について
総合参考ポイント:0 ページview:3612

Yomoo06

295日前

緊急度

小型犬を飼っています。
飛行機で近場の国に旅行に行こうかと思っています。
実際に機内に乗せて一緒にご旅行に行かれた方が
いらっしゃいましたら、どんなご様子だったかお話し聞けたら嬉しいです。

ドイツに来る際は貨物にお願いしたのですが、出来れば今後機内に乗せたいなぁら、と思っています。

どうぞよろしくお願い致します。
回答

ちゃも

294日前

参考ポイント:0

こんにちは。
今年ドイツに来る際、客室に一緒に搭乗しました。この時初めての新幹線、バス、飛行機と犬には大変な思いをさせてしまいました。何ヶ月も前から移動の事が不安でたまりませんでした。
飛行機ですが、離陸の時は『何事か?!』という様子でしたが、後半の乱気流での揺れや着陸時にはぐっすり眠ったままでこちらが驚かされました。
病気持ちで気圧の変化が心配でしたが、搭乗中もその後も体調を崩すこともなくホッとしました。
私の場合、隣の席が空いていたのでそこにケージを置かせてもらえ大変助かりました。
犬が気がかりで12時間一睡もできませんでしたが(笑)そばに居られる分お互い安心できたと思います。
素敵な旅を☆

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

ちゃも様
ご回答頂きありがとうございます。やはり、お互い近いとそれだけで安心ですよね。こちらに来る際は貨物だったのですが、帰国の際は機内でと思っていますので今回数時間でもいい経験ですよね。11歳になるので心配な事ばかりですが、一緒に搭乗してみようと思います。お話し伺えて良かったです。ありがとうございました✨

momo

294日前

参考ポイント:0

ルフトハンザでしたら、小型犬や猫はケージに入れてたら機内に一緒に搭乗できますよ。
フライト中はケージから出すことはできなくて足元にケージを置かなくてはならず、ちょっと窮屈ですが、機内に一緒だとペットの様子を見れるので安心だと思います。
空席があれば少し考慮して頂けるとは思いますよ。
短距離フライトはよく分かりませんが、長距離が大丈夫なので短距離も大丈夫ではないでしょうか?
ワンちゃんも家族の一員ですから貨物室ではなく機内で一緒に旅行できるのはいいですよね!

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

momo様
ご回答頂きありがとうございました。スペインへ一緒に行ってみようと思っていました。離陸の際、気圧の変化とかどうかな…と思っていたのですが、足元にいてくれると様子も見れるし安心ですね!一緒に行ってみようと思います。ありがとうございました。
回答する

質問:犬と一緒の搭乗について

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方